秋田県と岩手県

おばんでございます。工藤製作所代表のトザワです。
更新空いてしまいました。

16日(火)は大仙~秋田市~鹿角
今日17日(水)は岩手県奥州市~盛岡~鹿角
岩手県は週にいちど行くのでまあ慣れたというか。

何を言いたいのか。岩手県は国道4号線の右折車線が
ほんとに充実していてずーっと中車線を走りっぱなしで
帰ってくるんです。ちょこちょこ車線変える車もいるけどね。
比べて、16日大仙からの帰りの秋田市内。
まあ、あぶない。交差点に右折車線少ないような。
どうですかね。
後続車が、先の車の右ウィンカーを出した瞬間に車線変更ですもんね。
秋田市へも行く頻度も増えましたが、あいだばわがねでば。
というか、反対車線のスタンドやディーラーへ右折したがる人多いのかな。

ちょっと個人的な見解かもしれませんが。近々、も一回確認しますね。
という話でした。

うわ、え~っぺ「よが」出できたじゃ。
へば、また。です。


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP